

ちょいウネリの中でカレイ狙い。

15,3,22 日曜日

久しぶりに田中さんとの投げ釣りに行ってきました。

今週は・・・0,5m位波がある予報。

田中さんに伝わったのか、「なんとか出来そうだね」との返事が・・・

ん?まあいいか、何処か出来るべ・・・

と、相手任せで俺は釣りの用意。

そして一緒に釣りに向かって、「なんか波微妙そうだね」と。

俺はやっぱし!?(笑)と、思ったが、前向きに何処か波あっても出来そうな所でやろうって事にして、久々の会話で盛り上がります。

ウエアや今年の釣りについて色々話して泊村に入った所、結構な雨が!!

予報と違うしょ~ってなったが、予報見たら雨に変わっていた!

だけど、0時頃には収まる予報で、それまで寝てようぜ!って即寝する。

朝になり、雨止んだねって言ったら、少し前まで降っていたようです。

場所は当初のやる所から、ウネリに強い場所へ変更して、いざ向かう。

まだ暗い中の磯歩き、途中「ゴト!ゴトッ!!」と、落石音が聞こえ、落ちませんようにと、後ろの田中さんに伝えて進む。

運動会だかで、田中さんは肉離れ系のダメージを負っていて、歩くのが辛そうですが、我慢してもらい、歩く。

そして、釣り座を決めて、開始。

4時頃かな?

魚が釣れる前にお腹がすいたので腹ごしらえ。

逕サ蜒・001_convert_20150323205609

今回は田中さんのギアでお湯沸かし。

食って竿を確認すると・・・

なんと!糸ふけ!

ラインを張り、竿先を見つめると、カレイのアタリが!!

逕サ蜒・002_convert_20150323205648

27~8cmのマガレイ!

コレは幸先良いぞ!と、思うが、直ぐには来ない。

田中さんがアブラコの子供を釣った、そして直ぐにホッケを釣っていた。

逕サ蜒・005_convert_20150323205738

おお~良いっすね。

俺はカレイ追加だが、手の平。

逕サ蜒・006_convert_20150323205831

前回より退屈でした、少しウネリがあるからかな?

仕掛けはウネリ程転がらない。

逕サ蜒・007_convert_20150323205916

俺の釣り座、今日もCX

結構風強く、寒い。

雨なのか、アラレなのか、冷たいものが降って来たりする。

逕サ蜒・008_convert_20150323210009

田中さんもCX

そして、違和感のあるリールがあまり最初は慣れずに苦戦している田中氏を見つめてパシリと、シャッターを切る。

逕サ蜒・009_convert_20150323210039

なんかタオルを頭に巻いている様に見えます(笑)

少し大物っぽい感をかもすが、ただのWヒットでした。

逕サ蜒・012_convert_20150323210127


田中さんはホッケのヒットが多いですね。

画像は小さく見えるけど、良いサイズかな?

しばらく沈黙してお話したり、ようやくの糸ふけで竿を上げるとアサバカレイ。

逕サ蜒・013_convert_20150323210209

おお~もうカレイ釣れなくなったかと思った時間で釣れましたので、嬉しかったですね。

俺の今日買ったイソメは厚別のトライアルの中で買ったイソメで、前にここで買った時も活きが良く無く今回もフワッとしたイソメが作れなく、針に欠けた感じが良くないです。

今度からココで買うのは辞めよう。

時々来る魚はもうこいつしかいません、ちょっと今日はウネリがあってホッケ波の日でしたね~

逕サ蜒・015_convert_20150323210300

丸く太いホッケで釣って嬉しいメタボスタイル。

終盤になってようやく日が出て風も落ち着いて釣り日和だ~って思えましたが、朝は寒かった、アラレとか予報に出てないしって感じで着て来たフリースが薄手だったのを後悔していました。

さて、少し更新が遅くて書こうと思っていた事もなんだっけ?ってなっていますね(笑)

とりあえずまとめると、ウネリもあって朝は寒く、風も強かったです、だけど久しぶりに2人で色々な考えを話できてとても充実していました、終わってみると、まあまあ釣れたので、ウネリがある積丹を選んで良かったなと思いました。

カレイがもう少し釣りたかったですが・・・

では釣果の紹介です。

田中さん

逕サ蜒・025_convert_20150323210443

ホッケ 7匹

カレイ類 5匹

俺が

逕サ蜒・023_convert_20150323210332

ホッケ 6匹

カレイ類 3匹

まあ、良い勝負ですね、2人共特別スゴイ魚釣れていませんが・・・(笑)

俺のタックルのまとめ画像を紹介します。

逕サ蜒・026_convert_20150323210523

外から見たらバッカン2個と、ライジャケにロッドケースが付けられています。

逕サ蜒・027_convert_20150323210621

背負う側の画像。

胸には俺が居るぞ!とアピールする鈴が付いています。

そして、ココから楽しみな焼肉です。

磯歩きは気持ちが良いですね、強いて言えば、もう少しダイエット出来たら良いのに・・・って思いますが。

逕サ蜒・029_convert_20150323210640

いつもの秘密兵器で一気に火を起こす。

逕サ蜒・030_convert_20150323210750


そして肉を焼く。

逕サ蜒・031_convert_20150323210816

いや~幸せ。

毎週やりたいわ~

逕サ蜒・032_convert_20150323210910

更新遅くてすみません。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今週も投げ釣り行くけど、場所で悩み中、パターン的に決まっていますがね・・・

俺が消えて居なくならない為にポチっとお願いします。

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
