スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休とって鮭1日目

2014,9,27

金曜の夜から出発

連休で遠征って初めて、なので2日もやれば絶対大量だべ!

そう思い、オホーツクへ向かう。

釣り場に着き、支度をしてサーフに下りた、土曜だからか?釣れていないのか?サーフに人は少ない・・・

こんな少ないのは未だかつてないと思う、少し波もある。

まだ誰も釣れて無さそうなので、薄明るくなる迄待っていた。

明るくなる直前から開始した。

どうした事か・・・まだ誰も釣れない・・・

田中さんと二人で少し焦る気持ちになった。

ようやく上がってきたが、ぽつ・・・ぽつ・・・

ラッシュはいつなんだ?

ラッシュが無いままぽつ・・・ぽつ・・・と時々竿が上がる。

そんなシブイ状況で俺の竿にも魚が掛かってくれた。

2人と絡んだが、ばらしたくないので上げますね、と、強引に魚を引っ張る。

上がって絡んだ人に謝り、ラインをほどく。

オスの鮭でした。

良し良し・・・

また戻り、釣りを続ける。

完全にマヅメ終了だが、10時頃から少し釣れてきた。

再度俺にも鮭が来た。

今度はメスでした。

良かった、今季初のメス。

余裕も出来て来た、釣り場的にはパッとしない感じです。

どうしたんだ、こんなに竿が上がらないのはなかなか見ない。

逕サ蜒・001_convert_20140929201150

逕サ蜒・002_convert_20140929201337

逕サ蜒・003_convert_20140929201403

田中さんもメスが釣れたみたい。

俺の竿も回収直前に、すぐ手前の掛け上がりで魚が来てしまった!

あまりにも手前で来たので、当然合わせを入れないで、魚に任せた。

少しのファイトで合わせていなかったのもあってか、バレタ。

だけど平気だ。

今年に入って前の週だけで2人病院送りになっている様です。

魚をとるのに優先して、強引な釣りをしたりするとそんな事故につながるかもしれません、無意味にしゃくったり、スレがかり等を狙っていると危険です、周りの人を怪我させてしまう危険があるので気を付けましょう。

そして12時位までやったが、全然駄目。

田中さんも2~3回バラシタみたいで、終了しました。

初日の朝は俺 2本

田中さん1本

夕マズメもやりました、また後で・・・・
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。