スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り場の選び方

GWの釣り場選びにきっとみんな悩んでいると思います、それは場所取りとかで釣り場が限られているから。

好きな釣り場はみなさん一緒ですね。

・近くて釣れる場所とか?

・この際遠征してみるとか?

・大型漁港?

・あえて小型漁港?

・メジャーな磯?

・シーズンなのでホッケ場?

・マイナーな人気の無い磯?

・空いている所ならどこでも良い!?

・その日の波風が落ち着いている場所?

位かな?選択するならもう少しこの書いた以外のポイントもあるでしょうね、人によっては考え方も色々でしょう。

どんな状況でも自分の信頼している場所ってのもありますね、ココに行けばかなりの確率で!!ってね。

何を狙うかって言うのも、ポイントでしょうね。

そんな中で、ココだけの秘密ですが、俺の釣り場選び方を教えます。

・人気も無く、波風にも強く、近くて沢山釣れる磯!!

そんなのある訳ありませんね~

ただ期待出来る地域って言うのは、俺は積丹ですね、近くで良い場所があったにしても、今の現状では俺は積丹に行きたい、積丹でも「神恵内」が好きだな~

そして、今考えているのは、去年と同じ事をしていても伸びない、だから出来るだけ竿を4本持って多く釣りたい。

ただの欲張りです。

それで実際に前回の竜ヶ崎では田中さんと1本竿が多い分、1本分の釣果の差と言う実績を出した!!はず。

サイズは入った場所や、探る場所等で違いはあるかもしれない、数を打てばそれだけ可能性も出ますね。

入る場所も打つ場所も悪く、差も出せない場合もありますが、少しの可能性も多く掴もう!って思っているけど、道具重たいんですよね~

色々考えて、最軽量してはいるけど、もう軽くならなそう・・・

色んな事を試して、色んな場所に行って少しでも楽しく釣りが出来ればそれが失敗でもやらなければずっと気になるし、ダメでも次に発展するはず。

ハイシーズンは短いので少しでも多く良い思いを出来たら良いな!

それと・・・いま波予報まだ土曜の朝までしか出ていないけど、怪しくなりそうな予感・・・

積丹又行けないかな~??

それと俺が言う事じゃあないけど、安全に楽しくを考えて、無理の無い釣行を!!

辞める勇気も必要ですから。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。