

Zシリーズで北海道特注カラーとその他の話。

ダイワのショアラインシャイナ―からZシリーズで北海道特注カラーが発売されましたね。

逕サ蜒・038_convert_20140227201419

鮭稚魚

逕サ蜒・039_convert_20140227201503

もう一つ買う予定のは、時間が無くて違う店舗で予約と違うカラーを見て買ってきた、本命は昔あったカラ―の「アルミッシュオオナゴ」って艶消しっぽいオオナゴ、綺麗なキラキラのオオナゴも出てたり、その他カッコいいミノーが売られていました。


俺はZシリーズって所にビビビ!!と来てしまった、だが買い物も少し控えめにしないとまだ月末なので・・・

きっとZシリーズはアスリートの今出た人気カラーと並ぶ、話題のルアーでしょうね!

120の鮭稚魚シンキング・・・・釣れそう・・・(笑)

これよりも嬉しいルアーがフレッシュウォーター用の

逕サ蜒・040_convert_20140227201526

ソウルズ バラッド R Ⅱ

5cmと6cm

あと、なぞのスペシャルミノー

逕サ蜒・041_convert_20140227201611

JOKER!

逕サ蜒・042_convert_20140227201635

5cmのフローティングですね、なんだかよく分からないけど、ヤバイこのボディ、正体不明なんですけど~釣れそう。

関係ない話なんだけど、ショッキングだったのが

逕サ蜒・001_convert_20140222210558

タインサイドのレザーウオレット

逕サ蜒・002_convert_20140222210636

逕サ蜒・003_convert_20140222210653

羊じゃあなかった・・・・フェイク羊だった・・・・

高ケーのにフェイクだとは思わなかった、気がついた時点で一気に冷めてヤフオクで売った。

山あり谷ありでトラウトを狙うときにロック等で使っていたバークレイの赤いキャップはオカシイ!

そこで安い帽子を買った。

逕サ蜒・037_convert_20140227201356

渋い色で渓流っぽいしょ、俺のイメージではこんな地味な色が結構多いと思う、最近になってカッコ良く思えてきた、早く行きたいね。

それと・・・

この間の記事で少し紹介したエギング、漁港用のマメイカを欲張りに狙うなら、スッテ付けてWヒットを狙いたい、そこで仕掛けを少し作った。

逕サ蜒・035_convert_20140227200516

糸は1,5号、クルクルビーズでエダスを出す、ビーズの上下は8の字結び、なかなかビーズの間に詰めて結び目を作るのが難しい。

そこで結び目を・・・

逕サ蜒・036_convert_20140227201312

ステンのぼっこで寄せて結ぶと、まあ、いい感じかな?

ソルトウオーターかと思えば、フレッシュで、エギングの話したり、相変わらずまとまりがない、だけどショアラインも直ぐ売り切れそうだから、欲しい人は早めに釣具屋へ・・・

ほかにも欲しいカラーとサイズあったけど、キリないので、俺は我慢。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
