

釣り具カタログとニジマスのお願い。

シマノとダイワのカタログが発売されました。

カタログを売ると言うのはどんなもんだ!

って思いますよね、だけどこのカタログって600円位するみたいで、店売り価格で今年は場所にも寄りますが、俺の行っている店では100円でした。

残りの500円はお店の負担の様です、店が利益を出しているのではなく、シマノ、ダイワが利益を出している?

このカタログは利益は多分ないでしょうね、少しでも負担をみんなで分けあってって事なんでしょうね、きっと・・・・

趣味の釣りというジャンルは消費税も上がるついでに釣り具の値段も上がったみたいって言われていますが、少ないユーザーから儲かる程利益が上がらないのかな?って感じだと思います。

でなけでばカタログに値段がついていたり、消費税が上がって値段も儲ける為には上がらないと思う、俺らも買うのが大変な分、メーカーも作るのが大変なんでしょう、お互い理解し合う趣味の世界。

逕サ蜒・004_convert_20140128202935

ちらっとしか見ていないけど、色々出てましたね、スピンパワー、ステラ、トーナメントキャスター&サーフとか、投げではよく分からない小さいリールも両メーカーから、発売になる様で、カッコ悪そうなのだが、どんなもんだか気になる。

詳しくは釣り具屋で買ってみて下さい。

今話題の魚

逕サ蜒・001_convert_20140128202747


逕サ蜒・002_convert_20140128202830



ニジマス

指定外来種になりそうなので、今ピンチの魚!

ニジマスが居ると居ないとは川がどう変わったかは、俺には良く分からない、ただニジマスは綺麗で釣ってとても楽しい魚、このニジマスを釣る迄は正直興味も無かったし、俺が生きている中で釣る事もない魚としか思っていなかった、幸せな事に色々な釣り友達が出来てニジマスを釣る事を覚えた、まだ小さな魚しか釣った事が無いが、とても楽しい。

是非試してみて欲しいと思う、これほどパフォーマンスを見せてくれる魚は今の所釣った事が無い。

って事で、指定外来種になっちゃったら、どうなるか!?

俺らが払っている税金で駆除されてしまったり、又はリリース禁止で捨てたり食べたりしろって事になるみたい。

俺も食べる派なんだけど、ニジマスは基本リリースして、リリース出来なくなったのだけ(今の所1匹)食べた。

逕サ蜒・003_convert_20140128202851




他の人のブログとかで紹介されているので、俺なんかより詳しい人の話を見てみて下さい。

って事で、他の人のブログからプリントさせてもらった請願書を出来るだけ早く署名を集めてって3月3日迄なんですが・・・・汗

俺も出来る事をしなければ!!

逕サ蜒・006_convert_20140128203038

逕サ蜒・005_convert_20140128202956

みんなもやって下さい!!

宜しくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
