

久々の神恵内!

4月28日 日曜日

いつもどうりの週明けから波予報を監視しておりました。

水曜には土曜までの予報が見れて、それまでは凪予報で「良し良し!」と、積丹の何処に行こうかな?と期待が膨らんでいました。

今週も田中さんと一緒に行く予定です。

木曜に予報を見ると・・・・なんと逆転負けしたかのような急激に時化予報に変わっている!!

田中さんに電話して、「何だか厳しそうなんで、見てみて~」と、お互いに予報をチェック。

土曜になり、風強いしコレは厳しそうだ!と、思いましたが、きっと田中さんは行くって言うだろう、そう思い餌を用意してました。

最悪は何処かのゴロタバでガードレール越しの釣りだろう、そう考えていた。

18時頃・・・・田中さんから電話が来た。

「なんだか予報ヤバいね・・・・」

やっぱし!と、分かっていた現状、珍しく田中さんも引き腰・・・・

「俺は行くから20時までに考えておいて・・・・」

餌も用意したから後に引けない秀怜丸、田中さんは・・・・

「行くかい・・・・」と。

お互いにケツを叩き合い、荒れている日本海に向かう事に!!











逕サ蜒・020_convert_20130428202411


夜中の24時前に神恵内に到着!!!!

爆竹を鳴らし、笛を吹き、スキップをしながら釣り場に向かう!!

海に居る貧しい魚に、SWAT 秀怜丸が、救援物資を運び、飢え死にしそうな魚の救助をする事になってました、だがナマッタ体の SWAT 秀怜丸一行は釣り場に向かう最中に、あまりにも救援物資が重たいのでヒ―ヒー言ってました。

久々に来たぜ神恵内!!だが、思ったより波は無いが、風は強い!

右から来る風だが、夜はチョイ投げメインなので、なんとか大丈夫かな?

早速竿を用意、今日は並継 2本です。

寒かったり荒れている予定だったので、4本出す気力はなさそうと判断でした。

今日もイカゴロ、サンマ、マグロ&サーモンミックスを垂らしたり、チョイ投げです。

さっそく xxにアタリが来ました!!

逕サ蜒・003_convert_20130428201820


17cmのハチガラ!

なんだ、お前かよ!

しょうがないので口にサンマを詰め込み、リリースしました。

逕サ蜒・004_convert_20130428201845

珍しく秀怜丸は左、田中さんが右で釣り座を構えました。

田中さんも魚をGET!!

逕サ蜒・005_convert_20130428201910


なんと!アブラコとハチガラのW!!

ハチガラは25cm~26cmとレギュラー、アブはリリースしました。

続けても田中さんHIT

逕サ蜒・006_convert_20130428201932


37~8cmのアブラコ!

秀怜丸が貰いました(笑)

またまた田中さんのHIT

逕サ蜒・007_convert_20130428201952


ハチガラのシングル!

サイズはまた25~6cmと、レギュラーです。

田中さんがとばしております。

秀怜丸はアタリが来るが魚が釣れない・・・・

さっきのハチガラがいたずらしてるのかな??

珍しく田中さんが夜の内にいっぱい釣ってるから、秀怜丸も体が冷める事は無かったので、打ち込みだけはいっぱいしておりましたが、夜の部は終了丸です。

朝になり、細糸に取り替え、カレイを狙います。

釣り座もお祭り防止に左から右へ移動、田中さんは左へ・・・・

田中さんがイソメでソイを釣ってました。


逕サ蜒・008_convert_20130428202016


サイズは御想像下さい。

明るくなっての釣り座

逕サ蜒・009_convert_20130428202041

田中さんのキススぺ㎎もウルクスのハンドルがカッコいいです。

逕サ蜒・011_convert_20130428202105


朝になり更に潮の流れも風もウネリも強くなりました。

田中さんが「先週の6条も今週も潮早いよね!」と・・・・

「荒れてる時しか釣りしてないからだよ~」

やりずらいです、カレイはまだか!?

逕サ蜒・012_convert_20130428202126

田中さんがポツポツ、ホッケを釣っている!

逕サ蜒・014_convert_20130428202208

右側の秀怜丸はアタリも無い!汗

根がかりばかりして、毎キャストごとに力糸を結ぶ・・・・

逕サ蜒・018_convert_20130428202317


こ、根気が・・・・

カレイもホッケも釣れない・・・・

田中さんもカレイ釣れない、小さいの位釣れても良いと思うんだけど・・・

逕サ蜒・017_convert_20130428202257


少し放浪の旅へ・・・

骨董品を見つけました。


逕サ蜒・013_convert_20130428202148


どうでもいいですね、釣り場を撮影

逕サ蜒・015_convert_20130428202228


海荒れてるし!!

逕サ蜒・019_convert_20130428202341


その後、秀怜丸はホッケを一匹追加、田中さんもポツポツと・・・・

田中さんの釣果

逕サ蜒・021_convert_20130428202433


ホッケ 10匹
ハチガラ 2匹

秀怜丸

ホッケ 1匹
貰い物のアブラコ 1匹

不思議な事にカレイは一枚も釣れなかった。

いっぱいあったオモリと力糸はあと一つとなり、無事に最後まで戦いぬきました。

帰りは餌が無くなった分、軽かった・・・・泣


久々の磯に脇や股が筋肉痛になってしまいました。

やはり20kg近いタックルは大変です。

一つ分かった事が、貧しい魚はいませんでした、みんなお腹一杯なんでしょう。




こんな荒れた日でも釣りが出来て楽しかった。

俺は釣れなかったけれど、田中さんが釣れてたので、気持ち的にも良かったです。

帰り道・・・・

トーマル経由で古平から小樽までの海岸線、サーフィン日和でした・・・・

あれを見たら釣り行って無いかも(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
