

再度止別へ・・・

9月23日

今回で5度目になるのかな?

さて鮭は釣れるのか!?

田中さんと7時半頃、札幌出発!!

途中新十津川あたりで雷が。

深川付近から秀怜丸も睡眠に入り体力温存。

気がつけば3時、止別にて起床。

暗い内からサーフへ


逕サ蜒・080_convert_20120924190147

暗いうちは寒いので前回の教訓でウエーダーはネオプレーンを二人共着用。

初めて履いたけど温かいです。

今日はいつもと同じように混んでます。

逕サ蜒・083_convert_20120924190311


しかもなまら絡む!

ワンキャスト、ワン絡まりって感じ、しかも10人以上右の集団と・・・や、もう釣りになりません状態です。

ナイロンラインの人が近くにいたらヤバイです。

遠投できないから人のラインに被せて巻かれるんで、即絡まる。

ですがなまら釣れてる!!

ヤバいっす。

僕も暗いうちに魚が掛かったが、速攻バレた・・・

釣れ方も半端ないので、諦めずキャストを続ける。

いつの間にか田中さんとは別々に釣りしてた。

荷物の所に行けば魚が置いてる!

釣れたんじゃん!

負けてられない!

アタリも時々来るが、釣れない。

他の人と何が違うんだ!?

逕サ蜒・082_convert_20120924190231

分からない・・・

隣に入ったと思ったら

1キャストで釣ってる

俺はアタリだけ

釣ってる人で10本以上釣ってるのも結構居たでしょう。

それが悔しくてたまらない。

鮭やめようかな?

時々そう思ってしまう。

逕サ蜒・084_convert_20120924190404

田中さんは気がつけば3本キープしてた。

2人共ボーズじゃなかったのが幸い

今回は悔しい以外思いつきません。

釣りをしてる最中2回程もめてしまいました。

人が絡まっているのを直している時、ふと僕のルアーがクソ野郎の足元に。

そいつはラインを切ろうとし、ルアーを取ろうと・・・

温厚な僕もついつい・・・

なのからよくある「お前人の前チョロチョロするな!」

なんて言われては、たまりません。

魚も釣れなく喧嘩しましたが、まだ諦めません。

この日、本当に爆っていたのを見てしまったから・・・

驚いたのは波の中、魚がびっしり並んでいました。

止別は最高の場所です!(爆)







逕サ蜒・088_convert_20120924190454

田中産の鮭

僕は田中さんに知らない人がオス鮭をくれた・・・

それを頂いた・・・・(笑)

逕サ蜒・089_convert_20120924190523


帰り道

旭川のラーメン村に行ってみた。

激混み!

止別程ではないが、めんどくさいので寄らなかった。

田中さんに携帯で調べてもらい、深川でソバを探してもらいました。

食べログって言うので驚異の満点の蕎麦屋を見つけた!

逕サ蜒・090_convert_20120924190547


「ななつほし」って12号の旭川方面から来たら、道の駅を越えて、ゆるい上り坂の病院の廃墟?を超えたところになります。

中に入ると・・・・・・





















逕サ蜒・095_convert_20120924190717

客は1組いたが、なまら散らかってる!汗

思わず笑ってしまったが、こんな怪しい店たまらん(笑)

手打ち十割り蕎麦だって。

店主いわく、500店舗以上の蕎麦屋の中で、一番に選ばれたとか!?

店主も話し好きで、よく喋るが、いつになったら蕎麦を作るんだ!!って感じです。

怪しさと不衛生さをかもし、店主は注文を受けてから、蕎麦を打つ!!

逕サ蜒・094_convert_20120924190656


へ~ってしか思わなかったが、打っていた。

ざるそば 750円&大盛り 200円ってちょっと高い。

200円の大盛りって、もしかして特盛!?と思ったが

逕サ蜒・093_convert_20120924190628


普通盛り!??

店主は「いつもよりも多めにしといたから」って言ってたけど。

逕サ蜒・097_convert_20120924190746

味は・・・・

田中さんと出てから秀怜丸は言った。

「俺らはソバ分からないんだね!」

1位の違い・・・何ですかね??

自宅で・・・




僕の3男、堅名永の豪快な食事

逕サ蜒・098_convert_20120924190809

ご飯茶碗を~

逕サ蜒・100_convert_20120924190849


ワイルドだぜ~

この間コンビニの弁当一歳なのに完食した。

大きくなりました。

釣りログなのか、食べログなのか、愚痴ログなのか。

お店を悪く言ってるつもりはありません、気になったら行ったほうが良いです。

今週は忙しく更新遅くなりましたが、釣りの用意も急がないと・・・・

次は釣ってやる!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
