

色内に魚釣り

7月29日

小樽色内にサビキへ行きました。

潮祭りで札幌側の入口は侵入禁止のバリケード・・・・

何!?

じゃあ、厩でやるしかないか?

そちらへ向かう途中反対の手宮側の入口を見てみると・・・・

なまら車止まっている!!

へ?立ち入り禁止じゃあないの??

でもいっぱい人がいるので、便乗して釣りしに行きました。(笑)

車も僕のは軽なので、無理やり縦列駐車で場所キープ!!

朝早く4時着位でしたが場所はギリギリ

外に出ると・・・・

なまらクセ~(笑)

いえいえ、笑い事ではない不衛生な匂い。

排便?ゴミ?

ですが、そんな中小さな子連れでテントを張ってミニキャンプ?をしている強者!?も!!

くせ~くせ~と、子供の前で騒ぐ秀怜丸オヤジに、子供の秀もテンション上がって一緒に臭い~と盛り上がる(爆)

どうもなりません、だから嫁に怒られるんですね、親らしくしなさい!ってね(笑)

さて、そんな臭い中、隣に挨拶してスタンバイ。

逕サ蜒・028_convert_20120731193219

怜明はまだ車で寝ている。

早くにはまあまあな、大きさのカタクチが釣れてました、時々底の棚には良い大きさの、チカが釣れてきます。

マイワシもポツポツかかりますが、基本上げてる最中にフックアウトで、海にリリース。

どさくさに紛れてキープしそうになった魚が!!


逕サ蜒・035_convert_20120731193428

久々に対面

今季初!

逕サ蜒・034_convert_20120731193402

ウグイ

40UPとか釣ってみたいですね(笑)

逕サ蜒・036_convert_20120731193509

早起きしたら子供たちもお腹が空いてきて、このオイニ~のキツイ中、抵抗が有りますが食事を・・・

みんな気合のBBQとかやったりしてますが、気持ちは分かるが失敗ですね、僕はしばらくココ良いかな・・・汗

逕サ蜒・030_convert_20120731193307

必殺カップラーメンです。

臭いけど子供は外での食事は楽しいみたいで喜んでいました。

逕サ蜒・033_convert_20120731193339

魚はムラがある群れでポンポン釣れてくる時と、暇な時間が交互に来ます。

ですが竿を手で持ち、合わせを入れたほうが釣れやすいかな?

放置はほとんど釣れず、チカがたまに掛かるかな?って感じでした。

「秀もやってみる?」

「うん、やるやる~」

づっと一週間、釣り行きたい、アブラコ釣りたいと、寝言でまで言ってたので重たいけど竿を持たせた。

逕サ蜒・037_convert_20120731193533

重たそうに竿先が下がっています。

「重たい?」聞いてみると

「重たい、お父さん持って~」

持ってあげると、自分で言ってました。

「秀、頑張った」

全く頑張っていませんでしたが、もうすぐ4歳になります。


もっとバクバク釣れてくれればいいんですが、ムラがあり過ぎというか、釣れないと言うか・・・

結局25~30匹程度釣れたと思います。

数は数えていなかったので正確には分かりませんが。

こんなもんでもいいですが、持久戦ではなく、短時間にサクっと釣って終わらせたかったと思うが、釣れただけでも良かったかな。

相変わらず欲が出る。

この後水族館に魚を見に行きました。

やっぱ年に2回は水族館に行きたいですね、とても楽しかった。

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
