

本格磯釣りへ向けての準備完了!?リュック編?

正月に買った背負子、正月に買い物したのには割引を期待した為ですが、結局ティッシュ1箱もらって終了~

こんなんだったらもっと前から買えば良かったかな?(笑)

さて、この背負子はフレームのみなのでリュックに変身するには自分で何を担ぐか、まさに無限の可能性?

パターンは貴方次第・・・

2段式なので、上下収納バックを着せ変え出来自分なりの個性を・・・

いっぱい悩んだ結果上には「リミテッドプロ」のバッカンでは下には?

注文したら生産終了でバッカン、磯クール共に妥協と言う結果でしたが、第一希望が無理だったけど、このパターンでも十分カッコいいかと。

買った磯クールはこれ

逕サ蜒・029_convert_20120127201213

ネクサス、リミテッド プロ サイズは36ℓ

今回カタログには磯クールの中で最上級になっていたが、こちらも在庫がたいして無い様です。

逕サ蜒・021_convert_20120127200639

カラーはレッドだけど、どちらかと言うとワインレッドです。

上級モデルだけに多機能、本来は磯での浮き釣りに使用されてるのか?北海道では磯釣りと言うと、僕個人の中では「投げ釣り」をイメージしてます。

逕サ蜒・022_convert_20120127200701

新品なんでピカピカでカッコいいです。

前持っていた磯クールと比較ですが、こちらの上蓋硬く出来ていてしっかりしています。

取っ手の部分もしっかりとした素材でシマノのロゴが。

逕サ蜒・023_convert_20120127200728

ショルダーベルトも本体に固定でき、プラプラしないで済みます。

逕サ蜒・024_convert_20120127200807

全面のポケットのジッパーは止水ジッパー

ダイワの磯クールは止水ジッパーが使われていないですね、防水性能を信用してはいませんが、無いよりは良いかなと?細かい心使いが魅力で購入の選択にもなったパーツです。

雨でも釣りに行くのでやはり防水という面では完全というのは難しいので、防水レベルが上な方が魅力的ですね。

ちなみにグレゴリーのザックも上蓋は止水ジッパーです。

アウトドアにはこのチャックは必需品?なんですね?

とは言うものの、止水ジッパーで「うお!?スゲー!!」なんて感動は今まで無いですが・・・・汗


逕サ蜒・025_convert_20120127200838

上蓋を開ければ中蓋の上部分、メッシュの収納

何入れる??ポケットティッシュ?(笑)

さらに中を見ると

逕サ蜒・026_convert_20120127200903

同じくらいのサイズの収納が・・・

ポケットティッシュでも入れる?(笑)

開けると・・・・

逕サ蜒・027_convert_20120127201107

しっかりした材質なので多少の重さのものも安心して入れることの出来る中蓋?

上の部分もちょっとしたポケットがいくつかあります。

この部分も何入れる?

ポケットティッシュ?

このサイズのポケット無いよりはありがたいですが、使うかな??(笑)

ティッシュいっぱい買わないといけないかな?内ポケットティッシュでパンパンになっちゃうしょ~

逕サ蜒・028_convert_20120127201135

中は普通です。

ですが、なかにはちゃんと断熱材?が入っているようで保温性もあるみたいですよ、ですがこの中に氷と魚を入れるなんて使い方は僕にはできません!!(笑)

中にはカップラーメンと水とリールと~

という感じで僕にとってはただのしっかりしたバックとして使用します。

本当に機能的にも材質的にもしっかりした感じで価格も気にならない満足感があります。

ただ断熱材なのか、しっかりした材質のせいか、重量は感じます。

肩からぶら下げて持ち運ぶのには重たいから、リュックに乗せての使用だとそこまで重さを感じないかなと計算しましたが・・・どうでしょう?中に物を入れ背負ったらやっぱ肩痛くなるよね??

両手フリーが一番理想で、濡れても大丈夫、椅子にもなる?

このバックには足も付いています。

逕サ蜒・030_convert_20120127201327

こういうのも付いてやはり重量も上がるんですね。

直接下部分に傷が付きづらいように、ゴム質で出来てますね。

さて、背負子に乗せて完成図を見てみました。

逕サ蜒・019_convert_20120127200551

サイズギリギリ~

お店でシマノの磯クール乗せて「36でも余裕だね!」と話しながら選んだんですが、在庫がなく注文の為現物では確認できなかったが、足が付いてる、や蓋がしっかりしている?とかの問題で大きさも同サイズの違う磯クールよりも大きい?んですね。

逕サ蜒・020_convert_20120127200615

ゴムネットで固定し、サイドに竿を縛り付け完成!

あ~早く釣り行きたい~

やっぱ春の日本海、小樽も良く行ったが、積丹の雰囲気、釣れたこと無いですが気持ちいいですね!

今年は爆釣出来るはず!?

快適な物を揃えてキャンプ気分ですかね(笑)

ですが、春とはいえオールナイトでずっと磯に居るとすごく寒いんですよ、三脚とかで場所取りなんてことはしたくないし、行ったからには夜は夜で、何か魚釣れたら良いな?と期待してやってると、まあまあ釣れないし、寒いしと、結構体にキツいんですね(笑)

温かいものが作れる物があると気持ちの面で安心出来るし今年の釣りが楽しみです。

今は釣り物が思いつかないのでしばらくは用意になるのかな?

それもさみしい気がしますが、気が向けば何か行きたいです。










違う話なんですが、シマノのカタログ新しいのが出て、見てると遠投リールで「フリーゲン」モデル変わって格好良くなって、スローなんちゃらになり、テーパースプールで、だけど変えスプールがなくなった!?

価格、重量共に未定ですが4万近くしますよね・・・・汗

欲しいけど、2台で8万?予想の金額ですが・・・どうやって貯めよう??欲しい~

欲しいなんて言ったら、嫁に怒られる~

金貯めるのも難しいし・・・どうしよう・・・


























諦めろ!!って思ったらポチッとね
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
