

五目釣り以上達成!?


黄金華咲く金華山 どんと波打つ小樽港


俺が舵取るこの船は闇夜を切り裂く海賊船 第八秀怜丸





あ、7月31日小樽の色内、べた凪です・・・・



蜀咏悄+073_convert_20110731145525


左側のくの字の折れ目で子供連れでまたイワシ釣りでした。

もうそろそろ終わりかな??と心配しつつ念のため子供用にブラーとイソメを持って行きました。

4時前到着、速攻で竿の用意をしてる最中餌も無い素針の仕掛けに何故か入れ食い、用意できない~

来る途中スーパーで安売りの弁当購入して、小樽で子供に食べさせた。

蜀咏悄+076_convert_20110731145613

幸先良いです、これはブラー使わなそうだ。

サビキに昨日買ったレトロな集魚板を付けた、効果は良かったのかな?

だいぶイワシの型も小さくなりました、もう少しで終っちゃいますね…多分
地元の人で大体の釣り場を徘徊してる人って結構居ますよね、そんな人のお話を盗み聞き。

「厩は全く駄目だった、こっちの方が釣れてるからこっちに来た」、流石情報早いですね!!

そうそう、サヨリが釣れました。

蜀咏悄+081_convert_20110731145821

初の魚です。

口って先っぽの・・・

蜀咏悄+079_convert_20110731145735

角の下なんですね、サイズはまあまあでした。

結構釣れたから8時には帰るかと?子供に尋ねたらまだやりたいって・・・

んじゃ、ってちょっと落ち着いてきたから子供にブラーをやらせる

すると予定どうりハゼが釣れた。

蜀咏悄+085_convert_20110731145942

その他が外道のクロガシラ

蜀咏悄+082_convert_20110731145841

落ちたのでウロコだらけ、まだ居たんですね・・・

ハゼはブラーでなまら釣れます!

僕がやればもっと釣れるが(笑)子供に餌付け以外を任せて自分でやらせました、少しづつでも自分で出来るようにと、案外要領は簡単な為そこそこ釣れると慣れたみたいでしたが・・・

本人も自分で全部やって釣った!って喜んでて楽しそう!

ココにどんだけたまってるの!!??って位手前で釣れてるからただ垂らしてアタリに合わせるだけ、良い釣りですね。

蜀咏悄+084_convert_20110731145921

またクロガシラが、すばやくリリース

隣の方が秀と仲良くしてくれて、とても親切な方でした。

ジュースや串団子など頂いて子供も喜んでいました。

蜀咏悄+083_convert_20110731145900

サビキよりこっちの方が楽しくなったのか?

サビキは取り込みが難しくハゼはそんなに暴れないからバラス率が全く無いと言って良いほどだ。

アタリに合わせるのが楽しいみたい。



9時20分頃か、「潮祭り」が行われる為段取りの邪魔にならぬ用ご丁寧に挨拶がされ、僕も帰りたくなってて(笑)丁度良いかなと帰りの支度を。


レトロな集魚板ですね、使ってる最中から端っこが錆びて来てました(笑)

中古で63円だから問題ないですね。



さて、釣果は


いつもどうりグロイ画像ですが・・・・・

蜀咏悄+074_convert_20110731145554


分けました
いつも通りで・・・


蜀咏悄+077_convert_20110731145656

どかんと!

蜀咏悄+080_convert_20110731145756


毎回これ位しか釣れない

蜀咏悄+078_convert_20110731145715

外道??

で具体的な数は

・マイワシ 81
・チカ 3 
・サバ 7
・サヨリ 3
・ハゼ 21
・ウグイ 1 (リリース)
・クロガシラ 2 (リリース)

でした、一番釣れた日かな!?

サイズが違いますが・・・

サヨリは結構でかくて、秀も「ヘビだよ、ヘビ」って言いながら手づかみ、虫は触れないけど、魚は掴みたがるんです。

ウグイも小さかった、チカも小さく、サバは普通かな?

来週は・・・・何するのか・・・・稚内?小樽?白老?家?







蜀咏悄+072_convert_20110731145506


この子の名前が決まりました!!

「みなと」って名前で・・・僕が決めてませんよ・・・「港」じゃあありません。

「堅名永」って書いて、みなとって読むみたい・・・・

字画で良いらしいです、無理やりですが~任せましたので・・・





















名前、丸じゃないのかい!?って思ったらポチっとね。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
