

GW 1回目の1/2とおまけ



4月30日 秀怜丸の1回目のGW 初日・・・

の前に仕事中空き時間に作ったホッケの浮き釣り用ハリス

蜀咏悄+021_convert_20110430224154

これは針、お気に入りのメーカー「オーナーバリ」
ジグヘッド等すべてこのメーカー・・・
先日フックサイズを小さくするのに違うのも購入しましたが、基本的にこのメーカーで揃えるように1年ちょっと前からこだわっています、気が付いたのはCMで言ってる「オーナーカット」買って気がついた、違う!って。
だけど、すべての商品が「オーナーカット」されてる訳では無いみたい。

メーカーのこだわり

蜀咏悄+024_convert_20110430224251

まあ僕はシマノ、ダイワどっちも好きな訳でどちらか!ってこだわりが無いが、針はこだわっています、投げ釣りの仕掛け針は大量に買った「ハヤブサ」が使いきらないと「オーナーバリ」に変われないって感じですが・・・
蜀咏悄+022_convert_20110430224211

ハリスは取りあえず買うのも金無いんで、これを使用
大体1m位で結び

こんな感じ、外掛けで結んでます

蜀咏悄+020_convert_20110430224130

まあ普通です、大体10回目安で巻いて、ギューンって縛る
そして丸めてしまう


蜀咏悄+023_convert_20110430224231

7個作ってとりあえず終了

撒き餌はこれを購入

蜀咏悄+034_convert_20110430224622

マグロがあるので、一番安い軽くて多い!別に砂でも良い気がするが、色々使い過ぎたため、オキアミは我慢して、釣果が心配だがまあ良いかと、付け餌は冷凍のオキアミで勝負します。



んでもって、今日は円山動物園に行きました、駐車場混んでて、環状線から並んで1時間半。
おにぎり食べてのんびり待つ、パスポート期限ギリギリでした、次は買わないと・・・

子供もはしゃいでわいわいしてます、天気も良く温かかった、釣り行きたいな~って考えちゃいました・・・(笑)
蜀咏悄+025_convert_20110430224310

モンスター寝てます。

ナルニアを連想させるモノノケ

蜀咏悄+026_convert_20110430224330

強そう、虎とかライオン寝てる
起きててもやる事無いか、狭いから退屈か、暑かったか、眠いのか
色んな気持ちを考えてしまう、悪い癖

蜀咏悄+031_convert_20110430224520

こいつは仕掛けコーナーでたまに見る!

蜀咏悄+032_convert_20110430224541

訳分からん位並んでる×2あります。

北海道で困った動物

蜀咏悄+033_convert_20110430224559

秀怜丸は良い事思いついた、駆除だけでは可愛そう、もったいない、って事で動物園等の「餌」にしたらどうか?こいつらは危ないのでライオンやトラ等に食べて貰いたい(笑)って普通の人からすれば何考えてるのよ!って怒られそうなことばかり考え動物を観察

今年から色々建物が新しく出来、とても綺麗に変身したのでは!?大変な資金と努力によるもので、これからも年間パス等の購入でもっと足を運び様々な動物の観察をし、釣りへの更なるレベルUPの勉強を行いたいと思います。(魚は居ません)
ハ虫類館が新しくオープンし、混み具合もスゴイですが、中は展示方も綺麗で、中の温度や湿度の管理状況の表示もされ、面白かったです。
詳しい生態など分かりませんが、見慣れない生物や懐かしい生き物を見て子供以上の感動を受けました。
蜀咏悄+027_convert_20110430224350

色の変化したカメレオン

蜀咏悄+028_convert_20110430224409

これは手のひらサイズだったか、ワニ

懐かしかった生き物は「カナヘビ」
秀怜丸は一時期本州で育ったため、子供の頃良く捕まえて遊びました、去年幌武意で目撃しましたが、捕まえれずでした。あまり北海道では田舎に行かないと見れませんね、時々ヘビは見るけどトカゲは・・・って状態かと?

蜀咏悄+029_convert_20110430224433

蜀咏悄+030_convert_20110430224502


GW明けの落ち着いた時にまた見に行こうかと思いました。

そういえば、去年で遊園地はおしまいになりましたね、その跡地がまた新しく生まれ変わるのもまた楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
