スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春アウトドアライフ

前回の釣りの後、外でジンギスカンをしました。

逕サ蜒・029_convert_20150310193300

junさんの男のギア、コールマン製のストーブ?

火力はガスと比べてホワイトガソリン?だからか力強いですね。

俺も少し欲しくなった(笑)

逕サ蜒・030_convert_20150310193440

ワイルドさを料理で出しています(笑)

逕サ蜒・031_convert_20150310193501

肉も調味料も無いがこの段階で良い臭いがしますね~

逕サ蜒・034_convert_20150310193608

ジンギスカンを投入、火が通っていそうだが肉にワインの色が付いているのか少し赤く、もう大丈夫?っとなんだか男らしさが少し欠けてしまったが・・・(笑)

逕サ蜒・035_convert_20150310193650

めっちゃうまい!

意外と釣り場では風があったが、磯以外だとそんなに風を感じなく、快適でした。

ジンギスカンが終わったら次の料理に突入!!

逕サ蜒・036_convert_20150310193713

野菜を炒め・・・

逕サ蜒・037_convert_20150310193804

焼きそばを作る!

海を見ながら、外で食う飯はなまらウマい!!

しかもボリューム満点なのでとても満足!

腹いっぱいになったので、少し積丹の状況を偵察と言うか、ナビゲート。

某有名釣り場付近では雪があるヶ所があり、誰も踏み入れていない雪に小さな熊と大きな熊の足跡がありました。

何処にでも出没すると思うし、あえて書いてもどうしようもないのでココではポイントについては書きません。

そしてキナウシに行くと梯子が無くなっていましたね・・・

右の柵に単管が追加され登りずらくなったのか、変わらないのかは個人差がありますが、下に下りるのに梯子無いと結構困りますね、そこまでしてやるかについても疑問ですが、駐車スペースは現在工事されていませんので車を止める事は出来ます。

俺も熊スプレーとナタ買うかな?

熊スプレーは良いとして、ナタの標準装着は重そうだし常に車に積んでいるのもいかがなものか??(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ウマそうだし、キナウシ気になっていたぜ!って思ったらポチっとお願いします。

鈴は標準装備で熊に気お付けて下さい。
スポンサーサイト

釣りの後の外食

たいした内容ではありません。

まず、知床帰りに寄った美幌のレストラン

逕サ蜒・001_convert_20140909204831

逕サ蜒・002_convert_20140909204904

「ぶらっさむ」肉の田村の向かえ位にあります。

洒落た外観

逕サ蜒・003_convert_20140909205040

逕サ蜒・004_convert_20140909205103

デカイ一枚物の木のテーブル

雰囲気良い感じ

逕サ蜒・005_convert_20140909205243

俺は和定食だったかな?少し高かったけど内容は良いっすね。

ご飯のおかわり&大盛タダ。

鮭が焼きたてじゃなかったのが残念。

ウマかったですが。

田中さんはチーズバーグ定食だったと思う。

逕サ蜒・006_convert_20140909205337

ウマそう。

で、次が鮭釣りの帰りに旭川のラーメン屋

逕サ蜒・014_convert_20140921152505

「だいだいや」

札幌にもあるみたい。

逕サ蜒・015_convert_20140921152538

ん~?見た事あるような?

逕サ蜒・016_convert_20140921153117

黒正油ラーメンとチャーハンのセットだったと思う。

逕サ蜒・018_convert_20140921153142

ウマかったけど、少し高かったと思う、麺は細い旭川って感じの麺、田中さん的にインスタントっぽい感じ、分かるけど。

黒正油って感じはしなかった、ウマいが、また行くかと言えば・・・行かないな。

そしてこの間古平帰りにクレープ食った。

逕サ蜒・009_convert_20140921154827

国道5号線沿いにある、余市のクレープ屋?

フルーツのジュースも売っている。

全部ウマそう!

テンションも上がります、デブになります!

ラズベリーチョコクレープ、500円近い気がした、ビンボー人は給料日にしか食べれません!

逕サ蜒・010_convert_20140921154854

ウマい!10個位一気に食べたい!

ここでバイトして食べまくりたいっす!

バイトでもきっと食べさせてくれないと思うけど・・・

高いから何度も来れ無いですね~

お店ではジャム(イチゴ?、ブルーベリー、ラズベリー)が売ってました。

パン好きじゃないので買わなかったが、食パンの耳無しは好きなので、たべたいな~とか思ったが、ジャム食う前にパンの賞味期限切れるから買わなかった。

ん~サーティンワンも行きたくなってきた~けど、デブになるので我慢。

地方の外食のまとめ 

グルメリポート 地方編

市内編無いけど。

先日苫小牧に行った時にディナーに田中さんと行った。

田中さんは昼飯ラーメンだったみたいで、ラーメン以外でならって事だったんだけど、麺だからスパゲティ嫌でしょ?って聞いたら「良いよ」って予想外の返事だったので、スパゲティ食べに行った。

逕サ蜒・050_convert_20140825172857

よく見ると田中さんニッカ穿いてる(笑)

こんなおしゃれな所に!?

本人が一番笑ってたけどね。

苫小牧の「アルデンテ」ってスパゲティ屋さん、詳しくはネットで検索してください。

逕サ蜒・049_convert_20140825172816

中も洒落た雰囲気で可愛いお姉さんとか食べに来てたね。

俺は私服だからセーフだけど・・・・(笑)

逕サ蜒・053_convert_20140825173118

メニューなまらあるのね。

スパゲティってこんなに種類あるんかい!?

逕サ蜒・051_convert_20140825172946

逕サ蜒・052_convert_20140825173018

俺は昔よく食べたスープスパゲティ、アサリとベーコンだったかな。

逕サ蜒・055_convert_20140825173217

照明セピアだから写真見ずらいね。

逕サ蜒・056_convert_20140825173257

大盛にしたけど、思ったより量多い、まだ食べれるけどね。

田中さんはボローニャってミートスパゲティね。

逕サ蜒・057_convert_20140825173354

写真見ずらいな

味見したけど美味しい。

それにメニュー沢山で迷うね。

仕上げにコイツで

逕サ蜒・058_convert_20140825173454

レモンロールケーキ

まいう~

逕サ蜒・059_convert_20140825173516

また行きたいと思うお店。

次は千歳のハンバーグ屋

逕サ蜒・027_convert_20140825172628

逕サ蜒・028_convert_20140825172651

ルバーブ ファーム

これも行きたかったら、ネットで検索してみて下さい。

逕サ蜒・026_convert_20140825172447

逕サ蜒・025_convert_20140825172250

逕サ蜒・020_convert_20140825171957

拘っている感じ。

トマトのなんとかハンバーグ頼んだ。

逕サ蜒・023_convert_20140825172040

逕サ蜒・024_convert_20140825172216

ご飯、スープ、サラダがセルフで持って来るシステム、その代わりにおかわりも大盛も自由。

残したらダメって当たり前の事。

俺は恥ずかしかったから一回おかわりだけで我慢したけど、サラダも美味しかった。

ハンバーグももちろん美味しい!

洒落ていますね、また行きたいと思うお店でした。

量食べれるからメンズにもおススメ!

そして遠征のときにももちろん行った。

逕サ蜒・002_convert_20140902201217

和食レストランなのか美味しそうなもの何でもある感じの店!

逕サ蜒・001_convert_20140902201026

斜里の町中になるのかな?

ここは海鮮もあるし肉系もあるし、選び放題!?

しかも肉の名前とか知床豚とか知床産ツブとか書いているから全部ウマそう!!

逕サ蜒・008_convert_20140902201652


田中さんは

逕サ蜒・006_convert_20140902201552


知床豚丼大盛だっけ?

逕サ蜒・004_convert_20140902201408

逕サ蜒・003_convert_20140902201230

ちがった、生姜焼きだったね。

俺はサクラマスルイべ丼大盛

逕サ蜒・007_convert_20140902201609

ただ出てくるのルイべ遅かった、田中さん食べ終わって出て来た、時間差パねえ

ルイべ初めて食べた、聞いてた通り凍ってた(笑)

俺は生がいいな、次は海鮮かな?

逕サ蜒・005_convert_20140902201428

ここも知床来たらまた行きたいな。

あ、それと・・・

いつも小清水日帰りですが、それもかなりエグイけど、知床の日帰りは鬼の田中も「キツイね」と言うほど肉体的に大打撃を食らいます。

俺も眠いの水曜まで引っ張らさったよ。(笑)

楽しかったけどね。

是非ドMな釣り師におススメプランです。

やるなら2名からがおススメ、一人だと事故ります。

それか月曜の仕事行けないになる可能性あり。

大ざっぱなリポートですみません。

帰りにラーメン 長沼

フレッシュの後、炉端家さんの運転している横で無礼な俺は撃沈。

そして長沼のラーメン屋に寄った、時間は2時過ぎ位かな?

朝飯も食っておらず、二人はペコペコ・・・

詳しくは炉端家さんのブログを見て頂ければ、住所等の詳しい詳細が出ています。

逕サ蜒・026_convert_20140720201948

逕サ蜒・027_convert_20140720202011

我夢舎楽で、がむしゃらって読むみたい。

逕サ蜒・028_convert_20140720202101

逕サ蜒・030_convert_20140720202208

これは塩の塊の様です。

塩が一押しのお店みたいですね。

逕サ蜒・029_convert_20140720202123

オブジェが色々置かれています。

テーブルはカッコいい木のテーブル。

逕サ蜒・031_convert_20140720202232

最近はこういう木を見るとランディングネットを連想してしまいます。

さあ、一押しの塩ラーメンが来ました。

逕サ蜒・033_convert_20140720202319

ウマかったです、背油チャッツチャッでチャーシュウマイウ~

健康の為スープは残すようにしています、炉端家さんは川で失ったカロリー吸収するためペロッと間食。

コレじゃあいくら歩いても減量不可能ですね・・・・(笑)

良い一日でした、フレッシュは良い気持ちになれます。

チャイニーズフード

先日炉端家さんとココどうだろう?って話していた中国料理屋

塩谷辺りにあるのだが、みんな見た事あると思う。

逕サ蜒・015_convert_20140720172018

潜入!!

中には居ると1組お客さん居たが、店員は?

なんだか厨房で喧嘩している?

そういうしゃべり方なのかな?

何度も呼んでようやく席に着く(笑)

逕サ蜒・012_convert_20140720171854

シンバルの音が聞こえて来そうな店内

逕サ蜒・013_convert_20140720171914

ニーハオ、シェイシェイ

逕サ蜒・008_convert_20140720171422


コレニスルアル

逕サ蜒・014_convert_20140720171957

あんかけやきそばアル

864ウォン

大盛頼みたかったけど、プラス400ウォン

え~1264ウォン!?

大盛に400ウォンって・・・

ふ、普通盛でお願いします・・・!

味は確かに本場の味、マイウ~ドエス

メニューを見たら・・・

逕サ蜒・011_convert_20140720171709

ん~このページだけが普通価格っぽい・・・

驚きの高級料理も!?

逕サ蜒・009_convert_20140720171446

ハ、ハッセンエン・・・!!

フカヒレの姿煮?

フカヒレの姿??

フカヒレって??

逕サ蜒・010_convert_20140720171644

ン、ンンマンエン!?

ダック首折れてる・・・キモそう・・・(笑)

ケンタッキーでも高いのに・・・北京恐るべし!!

美味しかったですね、そこらのあんかけやきそばとは明らかに違いました。

高級食材ってキャビアは食った事あるけど、味分からない位少ない量だったしな・・・

是非、ダック&フカヒレチャレンジして下さい、良かったら味見しに伺いますので、誘って下さい。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。