

そんなにうまくは行かなかった・・・・

10月15日 土曜日の夜

先週の室蘭のパターン「底のズル引き」を試したく、チョイ釣りに日和山辺りを一人で行ってみようかと考えてましたが、携帯をいじっていると「みかん汁さん」の名前を発見、メールをしてみました。

仕事が終わる頃タイミング良くメールが来て、宜しければと、みかん汁さんのホーム、古平港へ行く事にしました、漁港ならソイも釣れるし、みかん汁さんもいるならきっとデカイの釣れる!と思っちゃいました(笑)

蜀咏悄+001_convert_20111016080127


そういえば田中さんも今シーズンラストの鮭釣りを、古平川で飾る予定だったはず、夜は何するんだろ~って電話をしてみたら、ロックでも行こうかな~??って言ってたので誘ってみました。

こうして3人で釣りに行く事になりました。

最初に僕が到着して、先にデカイの釣っておこう!と思うが、一度バイトがあったのを乗せれず、その後も反応無い状態・・・

みかん汁さんも到着久々の再会でした、恐らく1年ぶりかと・・・

あいさつを交わし釣り場へ移動する頃、田中さんも到着し再度あいさつをして、みなさんでデカイの釣りましょう!と、釣りを始める。

なかなか反応が得られない中、みかん汁さんの方は程々に反応があるようですが、ロッドがガチガチ過ぎて、巻いてる間に魚が離れちゃうみたいです、一度触らせてもらいましたが、重くて太くて、堅い・・・

決してエロい話ではありません。竿の話です・・・竿の(笑)

デカイの狙いでアマゾン仕様!さすがです・・・

ゴツイベイトタックル、カッコ良かったです。

最初の魚はみかん汁さん、レギュラーのソイ。

僕の方は・・・今だに反応無い・・・汗

あっちやこっちに移動するも反応が今一つ・・・いや・・・何も無い・・・

田中さんの所に行くと、既に2匹釣ったが小ソイみたい、話をしながら横に居ると、釣ってます!

蜀咏悄+002_convert_20111016080148

小さいが羨ましい・・・

パターンを聞いてると・・・また!

蜀咏悄+003_convert_20111016080210

撮影前にまづキャストしておいて、「ロングステイ」させておいて、撮影してる間に釣れちゃってる!と言う作戦に出たが、釣れて無かった・・・(爆)

フムフム、パターン通りやってると、ようやく僕にもバイトを感じる事が出来ました!

蜀咏悄+004_convert_20111016080235

ですが、スレがかり、下あごを外からフッキングしてました。

ん~うまくいかない!!

田中さんは4匹か・・・まだまだこれから~ってまたバイトが・・・

キタキタ~!!!



蜀咏悄+005_convert_20111016080302

コレもスレがかり、今度は上口の外からフッキング。

は~釣れない・・・

フラフラあっちこっち行きながら、またみかん汁さんの所に行きどうですか~??と、その後ガチガチのロッドを曲げる魚!!!!

30UPか~!

蜀咏悄+006_convert_20111016080340

珍しい!!22~3位のハチガラ!!

みんなちゃんと釣ってる~

時々アタリがありますが、乗せれない、テトラの際側にアタリが良くある感じ、外の方は難しい感じだがやはりみかん汁さんはこの後またロッドを曲げてた・・・デカそうな感じ!

30,5cmだったかな、クロソイ!

やっぱし30UPっていたのね!釣れる気がしないが、上手な人には釣れるんですね。

僕の方はようやくのアタリもこんなのだけ。

蜀咏悄+007_convert_20111016080452

移動して色んな所で悪あがきしたが、ようやく釣れる位で全部で6?8?匹位だったのかな??

蜀咏悄+008_convert_20111016080515


田中さんは合計したら20匹位釣ったみたい、みかんさんはどうだったのか?

30UPやハチガラは羨ましかったな~

一番僕が釣れて無かった(笑)

色んな事が試せて勉強になりました、きっと魚はいたんだろうが、テクニックの問題で釣れてくれなかったんだろう、次に生かせれたら良いのですが・・・


で、肝心な室蘭でのズル引きパターンは!?

全く駄目でした・・・・残念

































またロックに行って来い!って思ったらポチっとね!



FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
